Con_HumiのDEV_LOG

開発メモやガジェットのことをつらつらと.

2014-01-01から1年間の記事一覧

MicroServer N54LをNASにする

HP ヒューレット・パッカード コンパクト サーバー ProLiant MicroServer マイクロサーバー N54L proliant-500出版社/メーカー: ヒューレット・パッカードメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る HPのProLiant MicroServer N54L を1台所有し…

GIMPをMBPにインストール

Mac

この記事は2014年12月25日時点の記事です. ブログヘッダーの画像作成をしたかったので, GIMPをMBPにインストールしてみます. WindowsではPaint.netを使っていた系男子です. 似たようなソフトでおすすめがあったら教えて下さい. ダウンロード 公式サイト…

MacBookPro Retina 買いました.

Mac

先週,MacBookPro Retina を購入して,一昨日到着しました. 昨日自宅に帰宅して開封. 今この記事もそのMacで書いています. なぜ? 最初に買った(買ってもらった)PCはMacBook 13inch の黒いやつでした. それを4年ほど使い,HDDが死んだの期にThinkPad X…

ブログを引っ越しました

なぜ引っ越したし? 簡単に言うと、飽きてしまったからです(←何に? 以前はライブドアブログを使っていましたが,他のブログサービスも使ってみたくなったのです. なぜ はてなブログ? はてなブログにはプログラミング系のブログが多いので。 あと、はてな…

About this Site

プログラミングやガジェット好きな管理人です。 ここは私の備忘録です。よろしくお願いします。 管理人について 岩手県出身のモノ好きな専攻科生です。卒業まではもう秒読み。 コンピュータなどのガジェット(モノ)好き。 情報通信分野に就職予定で、プログ…