Con_HumiのDEV_LOG

開発メモやガジェットのことをつらつらと.

GIMPをMBPにインストール

この記事は2014年12月25日時点の記事です.

ブログヘッダーの画像作成をしたかったので,
GIMPをMBPにインストールしてみます.

WindowsではPaint.netを使っていた系男子です.
似たようなソフトでおすすめがあったら教えて下さい.

ダウンロード

公式サイトからダウンロードします.

f:id:Con_Humi:20141225210313p:plain

大きなリンクをクリックすると,トレントファイルがダウンロードされるので,トレントアプリを持ってない人は小さなリンクをクリック.

インストール

ダウンロードしたdmgファイルをマウント.
GIMP.appファイルをアプリケーションディレクトリにコピーしてインストール終了です. 日本語化の方法を説明してくれている方が結構いらっしゃるのですが,公式ページからダウンロードした物でも十分日本語化されていると感じました.
アップデートで対応したのかな?

なんか,上の画像作るためにダウンロードしたSkitchで十分だったかも?