Con_HumiのDEV_LOG

開発メモやガジェットのことをつらつらと.

NAS4FreeがTimeMachineのバックアップ先に指定できないよ

こんにちは.
昔の記事

で紹介しましたがMicroServerにNAS4Freeをインストールして,
ファイルサーバーにすることは出来ました.

なぜだか,TimeMachineのバックアップ先に指定できない

こちらの記事↓

NAS4Free で Time Machine サーバーを実現する - Ellinikonblue.com Weblog

を参考にさせてもらいながら,AFPを設定し用としたのですが,
なぜだか僕の環境ではTimeMachineのバックアップ先として
MBPが認識してくれません(T T) AFPは記事の通り設定すればMacから見れるようになります.

TimeMachineのバックアップストレージの認識のあたりでコケてるのかな?

そもそも,バージョンが異なるからか,NAS4FreeのAFPの設定項目が足りないし...

原因調査してまた書きます.